SSブログ

今更赤ちゃん返り [兄妹]

今朝も娘は機嫌が悪く息子も甘えん坊さん。

息子を幼稚園に送り出すまでなんだか必死でした。

でもなんだかこの大変さ、前にも感じたことがあるなと思ったのです。

それは娘が産まれて間もない頃、息子が赤ちゃん返りした時のこと。

まさにその時と一緒。
息子は今更またもや赤ちゃん返りしたのです。

しかも今朝、おしっこももらしたのです\(◎o◎)/
幼稚園入ってからはもらしたことなかったのでビックリでした。

私、悩むときはとことん悩んで落ちて落ちて落ち込みまくるので今日はずっとどよーんとした感じでした。

でも息子が幼稚園に無事に行ってから娘はご機嫌さん。

息子も帰って来てからは娘がちょうど寝ていたのでご機嫌で遊んでいました。

やっぱりいくら兄妹であっても、お互いに1人の時間ってのは必要なんですね。

きっと息子も一人で遊ぶ事に満足すれば、また妹と仲良く遊んでくれるでしょう。

ところで12月に息子の幼稚園でお遊戯会があるのですがおかあさん達が衣装を作らなきゃいけないのです。

ですが息子が何の役なのかなかなか聞き出せません( ´_ゝ`)

まだお遊戯会というものを理解できていないのかな?

明日焼き芋パーティーで私も幼稚園に行くので先生に聞いてみたいです。

お遊戯会ちゃんとできるのか心配ですが、運動会もビックリするほどちゃんとできていたし楽しんでいたのできっと大丈夫でしょう(*´-`)

しかし現在午後7時。
娘が起きません。このまま夜まで寝るのかな?
いや起きるだろうな。今夜は長い夜になりそうです。



スポンサードリンク



nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。